So-net無料ブログ作成

PIXTAでプチ稼ぎ。 [PIXTA]

foto3.jpg

個人で撮影した写真をネットで販売。
ある程度写真の腕に自信のあれば誰でもできることで人気のあるPIXTA。

始めてから4年になります。
力を入れていたのは最初の数ヶ月で
あとは更新なしです。

意外にも年間に数万円の売り上げがあります。
儲かるとはいえないまでも、プチ稼ぎにはなっています。

ストックフォトとはいうものの、私の場合は写真の販売ではありません。
販売しているのは背景素材の文様とかパターンをphotoshopで作ったものです。

当初、どんな写真が売れるかいろいろ調べてみました。
意外にもアート系のイメージは売れないことが判明・・・
自分の写真のストックでは売れる可能性は低い。
しかたなく写真を諦め、イラスト扱いの背景素材の制作に路線変更。
いろいろ作ってアップしていましたが、徐々にフェードアウト。
開店休業状態でしたが、その間も少しずつではありますが売れ続けています。

もっとたくさんアップすればさらに売れるかも!

今年は少しずつでもアップして売り上げもアップ!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

PIXTA-2ヶ月が経ちました。 [PIXTA]

4b59bdb5c56a62f703007e9981d6e7d7.jpg

もう少しで販売枚数が100枚超えそうです。
長かったなぁ・・・。アップロードできる枚数に制限があるからなかなか増えない。
目標は200枚以上を目指しています。
写真を売るつもりが、ほとんどグラフィックなCGばかりになりそう。

まだ枚数が少ないのに少しづつ売れてはいます。
とにかく販売できる商品をふやさないとねぇ・・・
がんばろう!


タグ:pixta
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

PIXTA始めました。 [PIXTA]

9f443d51840d967a6a53e02349569862.jpg


写真撮ってないなぁ・・・
すっかりカメラから遠ざかっています。
どうもマンネリした撮影ばかりで、カメラを持つ気にならない。
こんなこともあるわいなぁ・・・

以前から気になっていたストックフォト。
ロイヤリティフリーで写真を販売するシステムです。
とりあえずPIXTAです。

写真のストックはたくさんあるから、なんとかなるだろうと思いましたが
意外に売れそうな写真がありません。
アート系はダメだし、クセのある写真は売れません・・・
売れそうな写真は今のところなさそうなので、
仕方なくCGの素材を作って売ることにしました(T_T)
とりあえず、CG作りまくります。
品揃えを豊富にしないとね。
けっこう大変かも・・・



タグ:pixta
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。